お問い合わせ

お知らせ | News Release

お知らせ

2017.04.10

ニュース

日経デジタルヘルスでN-systemが紹介されました。

日経デジタルヘルスで当社N-systemを利用いただいたプロジェクトが紹介されました!
出典:2017/03/30 17:45 伊藤 瑳恵=日経デジタルヘルス
未病対策のカギは「薬剤師の介入」
【Report3】神奈川県の実証から見えたこと
 自分の健康は自分で管理する――。その重要性に対する社会の認識は、ここ数年でにわかに高まってきた。個人が自分の健康を管理するためのツールも続々と登場している。ウエアラブル活動量計など個人のバイタルデータを測定するデバイスやPHR(personal health record)サービス、医療・健康関連のスマホアプリなどがそれだ。
(以下詳しくはこちら N-systemは2ページ目)
N-systemを利用して薬剤師からの簡単な歩行のアドバイスが受けれることで、継続モチベーションを高める狙いがありました。N-systemから出力される結果(1日の平均歩数と中強度の活動時間)をみれば、病気の予防度合いや、運動指導経験がなくととも、歩数を伸ばすのか、中強度の活動時間を伸ばすのかアドバイスが簡単にできることが特徴です。
N-systemについて詳しくはホームページをご覧ください。
㈱健康長寿研究所